So-net無料ブログ作成

軍師 官兵衛「播磨分断」 [エンタメ]

いやーっ、岡田君の顔に傷をつけないでーっ!!(>_<)
と思ったら

え?もう終わり?(゜o゜)

いやあ~今回戦はないけど
心理、情報戦、人間関係の裏の裏みたいな深い見ごたえのある
シーンが多かったですねえ!
いや、すばらしかった!

冒頭の松寿丸の「具足の儀」?
(今で言う七五三by元服前武士の子息バージョンみたいなもんでしょうか(^_^;)
が今回唯一りりしくもかわいーっ♪とほのぼのできたシーンだったかな。

前半の主役は荒木村重

いやあ~あの追い詰められ感の演技がすばらしーのなんのっ!
顕如との問答シーンも村重の心の揺らぎを感じさせて
見ごたえありました!
阿弥陀様がアップでチラチラ出てきましたね。
3/2に像を置き間違えたけど、今度は見てみて大丈夫だよーとアピール?(^_^;)

そして後半は左京進
(正確には2人のストーリーが平行に進んでいきましたけどね)
今年結婚した金子ノブアキ(確か岡田君と同い年では?)本人も
「いやあ~な役なんですよ」(^_^;)とコメントしてましたが
今回は毛利方に寝返る動機が浅い?(官兵衛が嫌いだから)
バカ単純さが逆にいとおしくなってしまいました(^_^;)
なんか妹たちを取られた恨みのような感じですよね。シスコンか?(^_^;)

毛利攻め評定では
いつのまにか官兵衛半兵衛
ヤン坊&マー坊に聞こえるのは私だけ?(^_^;)
アイコンタクトをするまでの仲になってる!
半兵衛の体病み感がうまいっ!
半兵衛が前半で不安視していたとおりかそれ以上の事態に。

もう1人の影の主役?は
安国寺恵瓊ですね。
307b0d0e-s.jpg
播磨の主だった城主たちを毛利に寝返えさせるんですから
軍師官兵衛の立つ瀬なし?(^_^;)

さ~来週は播磨内もごっちゃになるし、毛利攻めも迫ってきて
いよいよ戦じゃあっ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。